忍者ブログ
人間になればよかった...
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B先生は、色々なことを教えてくれる。今日は二度目のストレッチ教室に参加してきたのだが、教室が終わったあと、先生は摩訶不思議なものを私にくれた。
用途は無限。掃除、消臭、美容、健康、植物の栄養にもなるし、ペットや金魚の体も丈夫にする「魔法の水」。テレビやラジオで度々取り上げられているそうだけど、自分は全く目にしたことがなかった。えひめAI、という名前がついていて、愛媛県の川を浄化する為に研究者が地道に開発したものだそうだ。
原材料は、砂糖とイースト菌とヨーグルトと納豆を、それぞれごく少量、あとは水。混ぜて一週間で出来るというしごく簡単な作り方で、話だけ聞くと後ずさりしたくなる水である。とにかく使ってごらんということで、ペットボトル1本分の水をもらって帰ってきた。
スプレー容器で台所の壁に吹きかけると、少しむせる。リンゴ酢にも似た匂い。不安になるが、しばらくして布巾で拭いてみた。洗浄能力はまるで期待していなかったのだが、ところがさっぱりと汚れが落ちてしまった。狐につままれたようだ。水回りの雑菌がいそうな所を綺麗にするのが上手な水だ。お風呂のカビや水垢がとれる。洋服のお洗濯も出来る。ガラスもピカピカになる。使用後に排水溝を通った水はさらに川や海を浄化するそうだ。とにかく驚くことばかりだ。この手のものには懐疑的な自分だったので、ちょっとショックだった。
研究者の方はあえて特許を取っていない。非常に地味な試みでありながら、素晴らしい発明だと思い、胸うたれた。
えひめAI、でネットで検索したら詳しい事がどこかで紹介されているだろうと思う(多分)。物凄くいいものだと実感したので、誰かの役に立つこともあるかなと思い、日記に書き記した。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]