忍者ブログ
人間になればよかった...
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と同じ時間に起きて、お弁当を作る。カーテンをさっと開けたら……また小雨だった。今度は寒そうな気温でもあり、天気予報によれば一日雨となっていたので、これは中止だなと思う。お重には詰めず、最初から娘用の小さな弁当箱に中身を詰めて持たせる。2回目の延期で、今度は水曜日に行われる予定となった。
ちなみに、おぬまさんは昨日から撮影現場に通い詰めなので、どのみち運動会には来られないのだった。
部屋を一通り掃除した後、ここ数日前から試作している、えひめAIを覗いてみる。最初は泡がぶくぶく出て炭酸飲料そっくりだったのが、数日経つとすっかり収まって、薄黄色い液体と白い沈殿物の二層になっていた。多分これは細菌の塊のようなものだろう。使用感でいうと、市販の漂白剤よりは即効性に乏しく、また特有の匂いを敬遠する方もいると思う。ただ、水垢やカビに対する効果はとても優れている。使い終わった後も細菌が生きているせいか、長く清潔さが保たれる点も魅力だ。万人向きではないようにも思うが、もう少し使ってみて、継続するかを決めようと思う。
午後、娘が靴下を濡らして冷たい足で帰ってくる。続いてちびっこのお友達が3人、雨の中遊びにやってきた。皆、元気が余っていて、楽しげに暴れたりして、練習中の運動会の踊りなども披露してくれた。色とりどりの傘を広げて帰っていった。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]