忍者ブログ
人間になればよかった...
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前髪が目にかかる。髪の毛を自分で切れたら楽だなあ、と思う。健康体の現在、身体の手入れでどうしても専門家の手を借りなければならない部位は、髪だけだ。顔の印象を大きく左右するにもかかわらず、全面降伏して身を預けるのは、なかなかの賭けではないだろうか。もし別人の雰囲気に仕上がった場合、鬱々とした暮らしが一ヶ月は続く訳だから。
電車を乗り継いでI駅の美容院へ行く。いつもカットをお願いしていた店長さんは、先月交通事故に遇っていたらしい。幸い命に別状はないそうだが、黄金の右手を粉砕骨折したと聞いた。この人のカットする手つきはいつも素晴らしく、鋏の動きを見ていても優雅な感じがした。今日は不在だったが、仕事好きな人のようだから、早く復帰されるといいなと影ながら願うばかりだ。
替わりにカットしてくれたのは、いつもシャンプーをしてもらうKさんで、髪を切る許可が出たのが10月中旬という。からっと明るいお兄さんで、格闘技好きというだけあって、マッサージも痛いし、さくさくと仕事をする。美容院は髪を切って貰いながら気を遣うという、リラックス不可能な場所なのだが、そういう私にとっては相性がいい人だ。ただ、11月上旬の今日だと何人切ったのだろう……などと一抹の不安を感じていると、普段よりずっと真面目に、カチカチと切ってくれた。どうですかと言われて鏡を見ると、きちんと感じよく出来ていた。失礼な事を考えて悪かったなと思った。感謝の念で別れたあと、帰り道は来る時よりずっと足が軽くなった気がした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]