忍者ブログ
人間になればよかった...
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中、外は冷たい小雨。せっかくの週末なのに草刈りが出来なくて、時間が惜しいなと思う。来週になるまで、つかの間の眠りをむさぼるといい、草達よ……。今日は休息と割り切ることにした。
久しぶりにTVゲームでもと、壊れかけの初代プレステーションを繋いだら、動いた。古いソフトで遊ぶ。敵と銃撃戦をしたり、爆弾を仕掛けたりする隣で、娘が声援を送ってくる。「ママ、やっつけろ!」もしかして、娘の精神に悪い影響を及ぼしてしまうのだろうか。自分が子供の頃はファミコン全盛期で、毎日テレビの前に座っていた。視力は下がって眼鏡だった。自分の頭は悪い価値観で充たされていた訳だ。でも幸福だった。優れたゲームに対する恩というか敬意は、大人になった今も変らず持っている。顔も知らないゲームクリエイター達には御礼が言いたい。
自分は直の人間関係より、ジャンクな創作物(テレビ、漫画、ゲーム)で感動を養われた側面はあると思う。高尚な小説や映画とも接したけれど、子供の時に沢山見聞きしたものの影響は計り知れない。架空の世界はいつも、ちょうどいい難しさで出来ていた。……
気がつくと、ゲームはエンディングを迎えていた。主人公はアラスカの広野にスノーモービルで旅立っていった。そして、夕方だった。面白かったけれど、実際の自分は、モービルに置いていかれて、テレビの前にひとり。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]