忍者ブログ
人間になればよかった...
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘を学校に送り出した後、クッキーを沢山焼いた。いつもなら厚いの薄いのが出来ても気にしないのだが、今日は均等に、焼き色も綺麗につけようと、慎重に焼く。作品、と言いたくなる良い仕上がりになった。半分を娘のおやつに残しておいた。
お昼にB先生のお宅に着くと、数人の生徒さんが先に来てオードブルなどを並べていた。稽古場で踊る姿しか知らなかったが、集まった方々の料理の腕前はただ事ではない。皆が座席に揃ったあと、塩釜で巨大な鯛を蒸したものや、シャンパンビネガーで味付けしたクレソンと柿のサラダなどを食べた。塩釜なんて個人のお宅で見たのは初めてだ。塩の塊を包丁の峰で割ると、香草の詰まった鯛が顔をだした。レストランかと思ったよ。
飛び交う会話の内容は、自分の生活圏と大分違っている。住む街が同じでも、暮らしに接点はない。決して互いの圏を踏み越えてはいけないと思って、聞く方に回った。悪意もないのに、好意を空回りさせてしまうのは厭だった。
クッキーは連れてこられた小さな子供さん達に人気だった。よかった。時計を見上げると娘の帰宅時間をとっくに過ぎている。先生に御礼を言ってお宅をあとにした。ドアをあけると、家の鍵を自分であけて待っていた娘が半泣きで飛びついてきた。取り置いたクッキーを棚から出して、平謝りした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]