忍者ブログ
人間になればよかった...
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、学生の一人から青いライターをもらった。学校で煙草を吸っていたのは単なるはったりで、吸わなくても禁断症状はなかったのだけど、コミュニケーションツールとしては役に立っていた。今日は家を掃除したあとに煙草を吸ってみた。なんだか元気が出た。
快晴の中、歩いて近所のストレッチ教室に行く。今日は教室の生徒さんが10人位来ていて、小さなフロアが満員になっていた。お天気良いから、身体を動かしたくなる日は重なるんですかねえー、とB先生はにこやかに言う。きっとお金持ちなんだろうなあ、と思う方が何人も来ていた。話題、言葉使い、バレエに求めること、同じ惑星に住む人間でこうも違うものだろうか。それとも相手をよく知らない事から来る偏見だろうか。相手の方達は、ただ立っているだけの私が何故だか気になったらしく、二、三言、言葉をかけられた。スカートの柄とか、出身地とか。気配をふっ、と消すと、自分は壁に化けた。こんな変人に関わっても仕方ないと思ってくれたのか、それ以降はもう何も言わなかった。
踊りは幾ら夢を見ても怒られないのが嬉しい。手のひらに綺麗な花を咲かせるように、上に向けた。夢とは思えない、もうひとつの世界。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]