忍者ブログ
人間になればよかった...
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生への指導が終った後、物言う覚悟は満点でも、実力が伴わないといけないと思い始めた。一日一冊、の言葉が頭に浮かんできた。毎日一冊読むのは無理だとしても、小説一篇、シナリオ一本ずつ位なら続けられるかなと思い直したら、出来そうな気がしてきた。
振り向くと本棚には未読の本が山とあり、おぬまさんの購入した勉強本と私のトンデモ本が混在している。古典あり、純文学あり、シナリオ集なら売る程あるので、お金をかけなくても読むものは沢山ありそうだ。
生きることは、膨大な借財に気付く作業ではないだろうか。どう生きてもいい筈だけど、道の向こうにまた道が現れるのはどうした訳だろう。判らないし、錯覚かも知れない。とにかく、自分の心ひとつだと思う。
お昼前にストレッチ教室へ行く。今日はB先生がバーレッスンをやってみようかと提案して下さったので、喜んでお願いした。鏡に向かって訓練に没頭する。美しい動作には全てからくりがあると思う。それにしてもこの数々の拷問、涼しい顔で出来るようになるまで、どれ位練習を重ねたらいいのだろうか。……
午後は部屋掃除を済ませた後、菊池寛の戯曲集「父帰る・屋上の狂人」読了。面白すぎて茫然とした。また最初から読み始める。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]