忍者ブログ
人間になればよかった...
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は頭がうごかない。パソコンの後ろでは「はやく、はやく、おふろはいろー」と10回位娘が催促してくる。おおお。無理。この二重生活をどう制御すればいいのだ。私は日記を落ち着いて心静かに書きたい。せかすな、せかすな……私は頭を抱えた後、天に向かって高く両手をあげた。体がグニャリと分裂して……アメーバのように……二人になった。よしっ。そっちのあざらし、子供は頼んだ。こっちは日記を書く。
今日は水曜でバレエの練習日。午前中は踊って過ごした。この頃は日記に夢中になって就寝前のストレッチを止めてしまったので、石膏で出来た身体みたいに堅い。こうなるとバレエでは立っている事すら難しくなる。例えば人が立つ時は膝も正面を向くのが普通だけど、バレエでは膝が真横にくる(アンディオール)。股関節から回旋している訳で、やっぱり普通の人間の出来る技ではない。石膏の踊りを先生に披露して終わってしまった。
昼は家で休憩。地域番組「よみがえれ!練馬大根」を見てぼんやり過ごす。
夕方からは、知人のタールマンのお宅に遊びに行く。生まれたばかりの赤ちゃんと初対面する為だ。タールマンが父になった様子は、なにか笑ってはいけない真面目な感じだった。一人目の赤ちゃん。サイはふられた。何もかもが新しく動き始めている。抱かせてもらうと小さい赤ちゃんはおならをした。いいなあ可愛いなあと思う。夫婦は赤ちゃんを交代で抱いていた。
帰り道に隣を見ると、七才の娘が巨人に見えた。おぬまさんと家族三人で外食して帰ってくる。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]