忍者ブログ
人間になればよかった...
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興奮していたのだろうか、よく眠れないまま朝を迎えた。自業自得で寿命が三年は縮んだ気がする。
午前中はストレッチ教室へ。B先生の指導で身体の隅々を伸ばしていく。心臓の不調が消えて、ちぢこまっていた身体が元の身長に戻った。薬より体操の方が効き目がある。体調が戻ったら急に深い眠気に襲われた。電車に乗り込んで約1時間、釣り皮に掴まったまま眠りこんだ。
午後に日本映画学校へ行く。脚本チームの学生達は皆、寝不足でだるそうに集まっている。昨日、徹夜で原稿をあげてきたせいだ。よく頑張ったねと言ってあげたい。読んでいると苦労が判る分、簡単にはNGを出せない。だけど、T先生はこの脚本ではとてもオーケーは出してくれないだろう。休憩を時折挟みながら、長い長い話し合いを続ける。それぞれの限界があらわになると、学生達は正体を見せ始める。そしてたぶん講師役の私も、知らずに自分の限界をあらわしているだろう。
今夜は休みをとるように指示してから、夜八時に別れる。時間が足りない。一時間後に家に戻ると、おぬまさんと娘は一緒に冷凍のご飯で焼きめしを作っていたらしい。散らかったままのフライパンと、大の字で眠っている娘を見て、胸がいたんだ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]