忍者ブログ
人間になればよかった...
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭痛で一晩中うなされた。朝目覚めたら痛みは半減していて、昼からは通常の体調に戻っている。無理して書いても益がないらしい。あんなに死ぬほど痛い最中に無理して書いたところで、結果はこれか。混乱あざらしよ。体調不良の時は素直に穴をあけた方が良いのだろうか……。
小沼お母さんと別れて、どこでもドアで東京に戻る。我が家は驚く程せまく、こじんまりして物がなにもない。お客さん目線になって室内をチェックする貴重な機会だ。暮らしている時には気になって仕方ない細かな点も、他人から見るとそんなもんかな、である。この家には飾りが少ないなと思う。この三本指ブログの背景が何もないのと一緒である。もう少し愛想があっても良さそうなものだ。
久しぶりに生のおぬまさんと対面する。おぬまさんは何か影のあるクールな人になっていた。1時間ほどいると、お客さん感覚は消えてしまった。おぬまさんは少し肥っていた。
日記でもつけようと思い立ち上がると、娘が、ママ行かないで、もっと親子で会話をしようよ、と言う。茨城では殿様のように威張っていた娘も、東京に来ると甘えてすり寄ってくる。好きなお話していいよ、なんでも聞いてあげるから。娘がそう言うので、私は「この何もない部屋に、カーペットをひこうと思うのだが……」と話しかけた。娘は「そんな話か……」と言って、別の部屋に行ってしまった。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]