忍者ブログ
人間になればよかった...
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京にいる。土曜日だけど娘の授業があったからだ。久しぶりの週末気分で、のんびりと身支度して小学校へ向かう。保護者の方が随分沢山来ていて、玄関の辺りで靴を履き替えていた。
教室の隅には生きた蚕がいて、桑の葉を食べている。娘を探すと、似たような子どもたちが、頭をぐらぐらと動かして先生の話を聞いている。鉛筆を落としたり横を向いたりしている。ようやく娘の頭を発見した瞬間、輪郭が急にくっきりとして、普段の娘の姿にしか見えなくなった。色眼鏡を外せば、娘も他の子と同じなんだなと思う。最近は娘のふるまいに「もう三年生なんだから、ちゃんとしなさい」という小言が増えていたのだけど、まだまだ子供で当たり前だったらしく、これからは怒る回数を少し減らそう、と思う。
担任の先生は、ぶらぶら手ぶらといった感じで、自然体で授業をされていた。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]