忍者ブログ
人間になればよかった...
[893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週日曜日は、合唱部に入っている娘が合同音楽祭へ参加する予定だったのだが、インフルエンザ騒動で他校が3校も不参加となったらしく、突然中止になってしまった。予定があいてしまったので、たまたま連絡をくれた悪友Tに会いに行くことにした。娘を連れて吉祥寺へ行き、人だかりの中で立っていた彼女達を見付けた。幼稚園の時に会ったきりの彼女の息子達は、小学六年生と四年生に成長していた。
彼女はシングルマザーで二人の子供を養っている。まっいっか、が口癖で、生真面目で理屈っぽい私の真逆を行く人間だ。周辺の井の頭公園に行き、お互いの子供に痩せたお婆さん象や猿山などを見せながら、あらたまった話をする事もなく、園内を歩き回った。Tは自分の親に離婚の話をしていない。七年くらい黙っている。彼女はそんな風に、あんまり細かい事は気にしない。自分がTだったら、悩み通して禿げてしまいそうだと思われる事件も、彼女はまっいっかで越えてきた。彼女と自分は同い年だ。
田舎に帰ろうかなあと思ってるんだよね、と彼女は言った。Tの息子はTの顔をちらっと見たが、何のコメントもしなかった。動物がいなくなった後は彫刻の森になり、裸のブロンズ像が次々と現れた。皆で笑いながら薄暗い小道を行き過ぎた。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]