忍者ブログ
人間になればよかった...
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪の妹さん一家がディズニーで遊ぶそうで、深夜に茨城邸にやってきた。子供達は大騒ぎ、自分の胸の内もにわかに変化して、仕事がうまくいかない。誰のせいでもない、弱すぎるのだ。早起きして朝ご飯の準備をした。一家はにぎやかに出発していった。
今日は娘のピアノ発表会だったので、よそいきの服を着せて公民館に連れて行った。お客さんは僅かしかいなかった。それでも子供達は皆緊張して座っている。娘の番がきて、ビデオを回し、四角い画面越しに見つめた。ビデオは後で見返す為に、その時の喜びを聞き逃す。構図とか、前の人の頭がとか、あれこれ考えているうちに、おじぎしている娘が画面に映っていた。
引き返して東京に戻る。自分の仕事の遅さに申し訳ないと思うが、頑張りが効かない。心で手を合わせて布団で休んだ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]