忍者ブログ
人間になればよかった...
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜、99のバイト。台風が首都圏にも雨を降らせている。レインコートを着た後、安価な透明のビニール製のズボンを履いて、自転車をこぎ出した。腰から下に当たる雨も跳ね返して、今度は濡れずに職場に着いた。
レジ横には新しく焼き芋コーナーが出来ていた。店員が焼きながら販売するらしく、1本104円。この値段で利益が出るのかな、と他人事ながら心配になる。空いた時間に初めて芋を焼いてみる事にした。タイマーを40分にセットして、レジ業務をしながら様子を見ていると、次第に香ばしい香りが立ち上り、急に焦げ臭くなった。中を開けると表面が炭になっていた。一本だけ焼く場合は半分の20分でいいらしい。店長に謝って、弁償します、と言うと、店長の目がスーッと籠の鳥を見る目になって、弁償はいいですよ、オレの説明が足りなかったんだし、と言った。店長は時々、こういう鳥を観察するような、不思議な目つきをする時がある。バイトをした初日の帰りも、こういう目で観察された時があった。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]