忍者ブログ
人間になればよかった...
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の夏休みの宿題を手伝って日が暮れる。旅がしたいなあと窓の外を見て思う。夜、テレビでタレントの山本太郎が世界の僻地を旅する特集をやっていた。この人、丈夫なんだな、と思っていたら、眠れない時に眠剤を使って、という一言があり、当たり前だけど、最悪の出会いや長時間延々と移動する苦労などもある訳で、世界一周が丈夫で済む話でもないだろう。この人の明るさへの意志は凄いなと思う。恩師の小説本に、『……人生全部抱えて明るく生きるべきだ、体調も抱えて。体調が悪くとも明るく生きられればしめたもんだ。』という一文があり、何度となく反芻している。
夜中に沖縄の揚げ菓子サンダーアーダギーを作った。ネットでレシピを拾って作ったが、出来てみると普通の揚げドーナツになって失敗。娘は喜んでくれたが、また近日再挑戦しよう。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]