忍者ブログ
人間になればよかった...
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親しい友人から電話相談を受ける。今日はH町で会うことになった。待ち合わせたコーヒーショップで、彼女はぼんやり煙草を吸っていた。何度こうやって回数を重ねてきたんだろうとふと思う。日記のせいだ。ここで彼女の事を何回か書いたから。横顔が他人みたいだ。こんなに縁が深くなるとはね。
好事魔多し。細々とした悩み相談を受ける。ここ一週間で彼女の体調は悪化してしまった。回復を図る為、彼女は私に電話をかけてきたのだ。私はへこたれない彼女をえらい人間だと思う。弱い人間だと思う。理解できない人間だと思う。
世の中というのは結局どう生きてもいいものなのだ。何も怖ろしいことはない。結局見えたままに私の世界があるのだから。帰り道、電車の中で眠ったふりをしながら、同じことを考える。どう生きてもいいものなら、何故こういうはっきりしたその人らしい道が後ろにのこっているのだろう。この世界は私の手に負えないもので出来ている。私は途方に暮れる時のみ、世界と出会っている。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
プロフィール
HN:
北海のあざらし
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
携帯用
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 三本指日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]